子どもの頃、「えんぴつ」使いましたよね
最近はシャーペンとか、ボールペンとか。
ほとんど私はポールペンやサインペン。

小学生は、えんぴつの真っ盛り。

あるあるネタとして
よく落として、削っても削っても
芯が折れてる……(特に赤えんぴつ)
(長男、次男とも)

大切にしすぎて、
えっーー!!
って位、短いえんぴつ。
(長男小1の頃)
→捨てる前に写真にとればよかった位

授業を聞きながら
ついついえんぴつの尖ってない方を
かじってしまう
(次男)

かじって、折れたえんぴつが
なぜか連絡帳袋に入っている
(次男小1の頃)
→それも、先端じゃなく中途半端な位置で……

そして。今回新たに発見されたのがこちら
image


えんぴつをそのままゴミ箱に捨てる!!
なんともったいない、ばちあたりな~


と、えんぴつを救出。






ん?

あれ?


これ
image

これってまさか
image


ですよね?ね?ね?


誰だ!こんなことしたやつは!

その場にちょうどいてました
「何でえんぴつそのまま捨ててるんよー」
って、拾いながら声をかけたら
『あぁー、それ、折れたから(笑)』


ちがう!折れたんじゃない!
折ったんだろ~(;´д`)

昨夜、長男が塾の宿題を、
イライラしながらやっていて
私にはそのイライラ空気に凹んで
猫と部屋に逃げ込んでいたんです

長男は、自己申告で
『反抗期始まりました』
と、理由もなくイライラすることがあると。

そして、そのイライラは
猫に襲撃されて壊されないように
猫を入れないことにしている
子ども部屋に置いてある
バランスボールを殴ったりして
発散しているようです……

え、えんぴつたくさんあるし
(旦那の実家は物を大切にとっておく派で
たくさんのえんぴつをいただきました)

えんぴつ程度でいいなら
まだ、い、いいかな……(汗)

年頃は難しすぎます( ;∀;)
(特に内側に溜め込むタイプだし)

でも、ちゃんと、もったいないってことは
伝えましたよ!