喫煙歴
2回ほど2年位の休煙期間を含んで20年
変遷
セブンスター→細いメンソールのやつ(銘柄忘れた)→ケント1ミリメンソール(現在これのアイブースト)

ニコチンを含まない、フレーバー電子タバコ(ベイプ系)を試したものの……
あれって、何を吸ってるのさ……
なんか吸ってるけど、もやもや~
タバコじゃないよー

巷ではアイコスが浸透し始め
「専用煙草を吸うんやろ?
それってどうなん?」
と、踏み切れずにいました
(本体も売り切れ~とかだし、
本体自体が高いしさぁ……)

回りに電子タバコの人がいて
試せたらいいんだけど
暑さで引きこもりっプリに拍車がかかり、用で出掛けても喫煙者は世の中に少なくなっててねぇ……

でも、そろそろ電子タバコも視野にいれて考えようと、コンビニにおいてあるミニパンフレットなどを持ち帰ってました
(基本ベランダ喫煙者。冬は寒く夏は暑く、雨の日は玄関先で隠れて吸う……これが面倒になってきていたのです)

パンフレットを見ないまま数日した時
旦那に『gloって電子タバコ出てるで。ケントからやで。』と教えてもらい(旦那は非喫煙者)、公式サイトに登録し、購入用コードをゲットし、さっそく本体をオンラインストアのキャンペーン価格で入手。
届くまでの間に、専用煙草も購入。いつものタバコと同じ価格(*´∀`)

そして今日glo本体が届きました♪
通常のタバコを吸ってからgloを吸うことに。
専用煙草は強メンソール。
いつものアイブーストより、最初のメンソール感が強い!
かつ、普通のタバコよりも吸う気体の温度が高い。
深呼吸して肺の奥まで吸い込みたいけど、まだ慣れないのでとりあえず軽~く吸う。
普段は100sなので、ゆっくり長めに吸えてるけど、ちょっと吸い終わるのが早いなぁ~

しかし!しかしですよ!
電子タバコってこんなもんなんですか?
加熱式電子タバコって、こんなにも
香ばしい?!?!?!
ちょっと気に入ってしまいました。

これは、専用煙草売ってたコンビニで、
もう少し専用煙草買っておかないと!
(私が買ったときにはもうかなり数が少なかった)

数少ない喫煙者にも、薦めてみようと思いました。

もし、購入をお考えの方の参考になれば~
ですが、あくまで一個人の感想です。

吸い終わった専用煙草は
ローストされておりました(笑)image