2017年05月

我が家で一番小さいにゃんこ
3キロ程度の重さ
来月で1歳になるけど、
きっとこの子はあんまり大きくは
ならないんじゃないかなぁ……

この箱で遊べる(笑)
遊んでたら、こうなってしまった(笑)

image
image

雨が降ると、水やりをサボれるのでありがたい♪
そんなにたくさん、水をあげないといけないものはないんだけどね……

バルコニーガーデニング

image

よく育ってきたので~

収穫してみた青じそ
image

いきなり一杯……
これからはこまめに使うときに摘まなきゃね


通院……
先週月曜の予定をブッチして、そのまま今に至る
だめだめや……
ためこんでいた薬で過ごしてます
(処方日数より早めの受診予約で、
少しずつたまってました)

でも、それももうほぼ無いので、
処方量より少なく飲んでしのいでます

ちゃんと、病院行かないと……
昨晩はとうとう幻覚が始まってしまった

環境の変化や、色々な積み重ねで、仕事にまで手が回らなくなったと言うのに、今年もまたチャレンジです。

春に、大きな公園で開かれていた植木市。
自転車で校区外を探検にいくことの増えた長男が、突然買ってきたのはこちら……

image

小学生男子が、一人で植木市で植木を買うのって、あんまりないと思います。でも、息子はほしかったそうで……
お花の咲いてる方は、私へのお土産(アザレア)
小さな松は自分用……いつか盆栽を趣味にしたときに、大きく立派なものになっていてほしいから、今から育てると言う気長さ……
相変わらず面白い息子だなぁ

その後、今度は二人で植木市に行って、色々買ってきました。
松の植え替え用の鉢と土と肥料。ワイルドベリーに、息子が大好きな青じそ(大葉)、スイートバジル。青じそとバジルは植え替えを実施。
私が長らく放置していたカランコエの挿し木。
放置していた謎のサボテン系(実家から来た。キダチアロエだと判明)のカオス状態の植え替え。
朝顔と風船かずらの種まき。

そして、バルコニーは賑やかになりました。

image

そろそろバジルと大葉は、料理に使用できそう

あとは、キダチアロエの苗が余ってるので、欲しい人に譲るべく、いろんなサイトに無償提供を掲載。


でも、でも、GWに子供たちだけ先に帰省させてる間に、旦那とお出掛けして~立ち寄ったバーでの、ミントたっぷりモヒートを気に入った旦那のために、ミントの苗が欲しい!

残念なことに、近くの植木市はGWで終了……
ホームセンターでも、苗の扱いはなく(涙)
こうなったら、園芸専門店に行きたい!
し、どうせならモヒートのために、ライムも育てたい!
週末は天気の問題や、子どもの用事があるので、買いに行けるのは来週かなぁー

今週はGWの疲れと、ホルモンバランスによる高温期の発熱が高くて数日最低限の家事で手一杯だったので、来週が楽しみです!

去年は、プチトマトの苗も、キュウリの苗も枯らしてしまったので反省。(キュウリはうどん粉病が原因ですが……)

このまま、今年うまく栽培&お世話ができるようなら、来年はゴーヤにも挑戦したい!ほうれん草も植えたいなぁーなんて、夢は膨らみます。
(元、なんちゃって園芸部してたんだよね)

できるのかなぁー私。

でも、賑やかなバルコニーは
心にも、よいように思います。

頑張ろうね私!

でも、風が通るから
猫たちは好きなところでくつろぎます

100均グッズで作った
猫ハンモック2階建てが
ここのところ定位置な2匹の毛長

image

結局、お母さん大好き?(ベッド大好き……か)な黒猫さん

image

私の寝るスペース、激狭( ;∀;)
自然と猫とひっつく形になり
あっつい!

↑このページのトップヘ